スポンサードリンク

2015年12月16日

64歳が若いとは思わないけど、そんなに加齢って言わなくても。

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


最近ちょっと不安になってる事がある。
やたらと、”まぶしい”。

前はこんなに、”まぶしい”なんて思わなかった。
ゴルフをやってる時はもちろんだけど、街を普通に歩いている時も、まぶしく感じる。

もうこれ以上、病気は増やしたくないけど。
放置して悪くなっても、なんなので、いつものようにネットで検索した。

一番可能性がありそうなのが、「白内障」。

白内障の代表的な症状
 視界が全体的にかすむ
 視力が低下する
 光をまぶしく感じる
 暗いときと明るいときで、見え方が違うなど

嫌になるほど症状が当てはまる。
おまけに原因は、”加齢”。

最近、実によく聞く原因だ。
まあ、64歳が若いとは思わないけど。

そんなに、加齢、加齢って、言わなくてもと思う。

それにしても、長年のお付き合いの、
肝機能障害
脂質異常症
糖尿病予備軍(そろそろ正規軍)
肥満
の、病気4兄弟に、今年椎間板ヘルニアが仲間に入った。

今度は、白内障ですかあ!
これで、病気6兄弟になってしまう。

ネットで調べた限りでは、薬じゃ治らないようだ。
最後は手術しかないらしい。

ちょっと悲し過ぎる。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ





posted by やれやれ at 23:48 | TrackBack(0) | やっぱり加齢ですか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(05/23) カミさん御一行はもしかしたら1か月くらいいるかもしれない。
(05/22) みんなで一緒に暮らす楽しさと ひとりでいる気楽さが交錯する。
(05/21) このブログの人気は下がる一方だ、といってカミさんと別れる訳にもいかないし。
(05/20) 昨日の「お鍋の会」は カミさん達の沖縄暮らしに話題は集中した。
(05/19) みなさんそろそろマレーシアに飽きてきた?
(05/18) 負けた腹いせか妙に盛り上がっていた。
(05/16) 仲間達が歓迎会を催してくれた、そして一緒にカジノに。
(05/15) カミさん達は、今回は「暮らすマレーシア」で滞在すると言うけど。
(05/14) クアラルンプールの自宅に戻ってきた、沖縄と行ったり来たりに。
(05/13) いつの間にかマレー鉄道はシンガポールまで来なくなっていた。
(05/13) いつの間にかマレー鉄道はシンガポールまで来なくなっていた。
(05/12) シンガポールって、女性を楽しませる”何か”があるのかもしれない。
(05/11) WiFiがつながらないぞ、どんだけ安いホテルに泊まっているんだ。
(05/10) 明日シンガポールに向かう、沖縄でどうしても海に入ってみたかった。
(05/09) 天気が悪いので那覇のショッピングモールに出かけた、いいもの見つけた。
(05/08) 沖縄も今日から梅雨入り、でも沖縄暮らしって想像以上に楽しい。
(05/07) いい天気だったので弁当を作って海岸まで遊びに行ってきた、最高だわ。
(05/06) 黄金週間の最終日、まだ現役の”美子さん”は今日那覇を発って東京へ。
(05/05) 昼前には那覇空港に到着、5日間の沖縄暮らしが始まった。
(05/04) マレーシアに持ち帰るものを買い集めてきたけど霜降り肉は止めた。