2015年12月16日

64歳が若いとは思わないけど、そんなに加齢って言わなくても。

最近ちょっと不安になってる事がある。
やたらと、”まぶしい”。

前はこんなに、”まぶしい”なんて思わなかった。
ゴルフをやってる時はもちろんだけど、街を普通に歩いている時も、まぶしく感じる。

もうこれ以上、病気は増やしたくないけど。
放置して悪くなっても、なんなので、いつものようにネットで検索した。

一番可能性がありそうなのが、「白内障」。

白内障の代表的な症状
 視界が全体的にかすむ
 視力が低下する
 光をまぶしく感じる
 暗いときと明るいときで、見え方が違うなど

嫌になるほど症状が当てはまる。
おまけに原因は、”加齢”。

最近、実によく聞く原因だ。
まあ、64歳が若いとは思わないけど。

そんなに、加齢、加齢って、言わなくてもと思う。

それにしても、長年のお付き合いの、
肝機能障害
脂質異常症
糖尿病予備軍(そろそろ正規軍)
肥満
の、病気4兄弟に、今年椎間板ヘルニアが仲間に入った。

今度は、白内障ですかあ!
これで、病気6兄弟になってしまう。

ネットで調べた限りでは、薬じゃ治らないようだ。
最後は手術しかないらしい。

ちょっと悲し過ぎる。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!
↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



posted by やれやれ at 23:48 | TrackBack(0) | やっぱり加齢ですか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(11/15) もうブログ村からは削除すればいいかなと思ったけど。
(10/25) カミさん御一行様はタイに遊びに行こうって言い始めた。
(09/30) タイの国境を無事に通過できるのかお試しで行ってみる?
(09/29) カミさんご一行様はあと2週間でやってくるけど、ぶっちゃけどうすれば。
(09/29) 次はタイって言うのもアリかなとも思い始めた。
(09/27) 来年の春には撤退するつもりだけど、ちょっと自信がないところもある。
(09/26) カミさんが予定通り半月後にマレーシアに来ると言う、ウソだろ。
(09/25) このブログ「part2」はそろそろ閉めようかなと思っているのだけれど
(08/19) 毎日のように「アマゾン」からメールが届く。
(08/15) カミさんの沖縄からの撤退が半月遅れる事になった。
(08/14) 東京在住の友人たちが遊びに来る気満々だけど・・・。
(08/11) KL在住の仲間がイポーで部屋を借りる事になった
(08/10) 今年も誕生月がやって来た、もうすぐ71歳になる。
(08/09) 仲間がイポーに部屋を借りて週末だけ暮らすようになるかも。
(08/08) 高熱が続いた、ずっとコロナじゃないかと思ってた。
(07/21) 少しずつPart3に引越ししてるけど天文学的な年数になりそうだ
(07/12) まずはカミさんと行ったマレー鉄道の旅から「Part3」に移そうかな
(07/10) お酒が飲めなくてヒマになった、「Part3」に引っ越す絶好のチャンスかも
(07/07) 一時帰国から戻って初めてのローカルさんとのお付き合い
(07/06) 「Part3」が更新できない、サーバーダウンみたいだ。