スポンサードリンク

2015年12月16日

64歳が若いとは思わないけど、そんなに加齢って言わなくても。

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


最近ちょっと不安になってる事がある。
やたらと、”まぶしい”。

前はこんなに、”まぶしい”なんて思わなかった。
ゴルフをやってる時はもちろんだけど、街を普通に歩いている時も、まぶしく感じる。

もうこれ以上、病気は増やしたくないけど。
放置して悪くなっても、なんなので、いつものようにネットで検索した。

一番可能性がありそうなのが、「白内障」。

白内障の代表的な症状
 視界が全体的にかすむ
 視力が低下する
 光をまぶしく感じる
 暗いときと明るいときで、見え方が違うなど

嫌になるほど症状が当てはまる。
おまけに原因は、”加齢”。

最近、実によく聞く原因だ。
まあ、64歳が若いとは思わないけど。

そんなに、加齢、加齢って、言わなくてもと思う。

それにしても、長年のお付き合いの、
肝機能障害
脂質異常症
糖尿病予備軍(そろそろ正規軍)
肥満
の、病気4兄弟に、今年椎間板ヘルニアが仲間に入った。

今度は、白内障ですかあ!
これで、病気6兄弟になってしまう。

ネットで調べた限りでは、薬じゃ治らないようだ。
最後は手術しかないらしい。

ちょっと悲し過ぎる。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ





posted by やれやれ at 23:48 | TrackBack(0) | やっぱり加齢ですか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(08/18) ブログ村の”新着記事”が更新されない、どういうことなんだろう。
(08/17) 日本から戻ってまだ5日目かあ、もう何ヶ月もいる気がする。
(08/16) カミさんからボヤキのLINEが、マレーシアに行こうかなと言うけど。
(08/15) カミさんは台風の合間を縫って沖縄に戻った。
(08/14) 昨日は静かな一日を過ごしたけど 今日は一転賑やかな一日となった。
(08/13) 何事もないかハラハラしながらマレーシアのコンドのドアを開けた。
(08/12) さあやっとマレーシアに戻れる 明日の朝メシは何食べよ。
(08/11) 鍋釜食器の類も沖縄に行っちゃったからメシも食べられない。
(08/10) 約束の時間に引越し屋さんはやって来た、驚くほどテキパキしてた。
(08/09) この気温の乱高下に体が対応できなかった。
(08/08) 台風直撃の中で引っ越し準備は淡々と進んでいる。
(08/07) 危険な暑さから一転、この気温の乱高下が年寄りにはこたえる。
(08/06) 命に危険な高い気温、スコール、台風、どうしてこんな時に戻ってきたのか。
(08/05) 天気予報を見てビックラこいた 引越しに合わせて台風が。
(08/04) 例によって朝になったらカミさんがもう1泊していこうとグズる。
(08/03) 東京から荷物が出たらマレーシアに戻る事を告げた。
(08/02) 一生懸命やったおかげで引越し準備も先が見えてきた。
(08/02) 暑い、私の体温と変わらない気温だ。
(07/31) ハッキリ言って 私がここに残っている必要はもうどこにもない。
(07/30) 一気に引越しの準備は進んだ、来週末には荷物は出るけど・・・。