スポンサードリンク

2015年12月16日

64歳が若いとは思わないけど、そんなに加齢って言わなくても。

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


最近ちょっと不安になってる事がある。
やたらと、”まぶしい”。

前はこんなに、”まぶしい”なんて思わなかった。
ゴルフをやってる時はもちろんだけど、街を普通に歩いている時も、まぶしく感じる。

もうこれ以上、病気は増やしたくないけど。
放置して悪くなっても、なんなので、いつものようにネットで検索した。

一番可能性がありそうなのが、「白内障」。

白内障の代表的な症状
 視界が全体的にかすむ
 視力が低下する
 光をまぶしく感じる
 暗いときと明るいときで、見え方が違うなど

嫌になるほど症状が当てはまる。
おまけに原因は、”加齢”。

最近、実によく聞く原因だ。
まあ、64歳が若いとは思わないけど。

そんなに、加齢、加齢って、言わなくてもと思う。

それにしても、長年のお付き合いの、
肝機能障害
脂質異常症
糖尿病予備軍(そろそろ正規軍)
肥満
の、病気4兄弟に、今年椎間板ヘルニアが仲間に入った。

今度は、白内障ですかあ!
これで、病気6兄弟になってしまう。

ネットで調べた限りでは、薬じゃ治らないようだ。
最後は手術しかないらしい。

ちょっと悲し過ぎる。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ





posted by やれやれ at 23:48 | TrackBack(0) | やっぱり加齢ですか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(11/15) 3泊4日の台北滞在のあとマレーシアに寄ると言う、なんじゃそりゃ。
(11/13) 腰痛が一向に良くならないからとうとう鍼に行ってきた(泣)。
(11/12) マレーシアに来てから初めての海外旅行だ。
(11/12) カミさんから驚きの提案、なんでそうなるの?
(11/10) これが67歳の現実なのだろう、悲しい。
(11/10) 腰があまりにも痛くて断酒を始めたけど。
(11/08) みんな諸外国に結構旅行に行ってる、ひとり者の私は呼ばれない。
(11/08) カミさんの機嫌が良すぎてどうも落ち着かない。
(11/07) なんか知らんけど 今度の3連休でマレーシアに来ると言う。
(11/06) 50年近く酒浸りの日々を過ごしてきたのだから、最後の数年くらい。
(11/05) 暖かいマレーシアに戻ったら腰の痛さが弱まると思っていたのに。
(11/03) 自分でもどうしたいのかよく分からないのに、そう責められても。
(11/02) 余命8年とするならやっぱりカミさんと一緒に暮らすべきなのだろうか。
(11/02) 推定死亡年令はせいぜい75歳だろう、あと8年しかないじゃないの。
(11/01) 昨日に続いてまたまた酒盛りで日は暮れた、学習機能全く働かず。
(10/30) 3週間ぶりの仲間達との宴会、普通に言い合えるのがいい。
(10/29) ああ、マレーシアに戻って来れて良かったぁ〜。
(10/28) 今 羽田空港の待合室、今回は早くマレーシアに戻りたくて仕方がない。
(10/27) 「お前がマレーシアに固執するのは何なの?」と問われても。
(10/26) マレーシアからのこれから先 どうしていいのか見当もつかない。