2015年12月16日

64歳が若いとは思わないけど、そんなに加齢って言わなくても。

最近ちょっと不安になってる事がある。
やたらと、”まぶしい”。

前はこんなに、”まぶしい”なんて思わなかった。
ゴルフをやってる時はもちろんだけど、街を普通に歩いている時も、まぶしく感じる。

もうこれ以上、病気は増やしたくないけど。
放置して悪くなっても、なんなので、いつものようにネットで検索した。

一番可能性がありそうなのが、「白内障」。

白内障の代表的な症状
 視界が全体的にかすむ
 視力が低下する
 光をまぶしく感じる
 暗いときと明るいときで、見え方が違うなど

嫌になるほど症状が当てはまる。
おまけに原因は、”加齢”。

最近、実によく聞く原因だ。
まあ、64歳が若いとは思わないけど。

そんなに、加齢、加齢って、言わなくてもと思う。

それにしても、長年のお付き合いの、
肝機能障害
脂質異常症
糖尿病予備軍(そろそろ正規軍)
肥満
の、病気4兄弟に、今年椎間板ヘルニアが仲間に入った。

今度は、白内障ですかあ!
これで、病気6兄弟になってしまう。

ネットで調べた限りでは、薬じゃ治らないようだ。
最後は手術しかないらしい。

ちょっと悲し過ぎる。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!
↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 60代以上日記へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



posted by やれやれ at 23:48 | TrackBack(0) | やっぱり加齢ですか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(07/08) 今は熱があると病院に行くのも大変らしい、定められた手順で。
(07/07) カミさんは咳とか息苦しいとかは全くないらしい。
(07/06) カミさんが38度超えの熱を出して寝込んでいる
(07/05) 一時帰国組はすぐにでもマレーシアに戻りたいけどなかなか難しいみたいだ。
(07/04) 仲間からMM2Hはもうダメかもしれないと連絡があった(´;ω;`)。
(07/03) テレビを見る以外にやる事がない症候群を患っている。
(07/02) とうとうリアルで飲み会をやる事にした、もう我慢できない。
(07/01) 引きこもっているうちに今年もとうとう半分が終わってしまった。
(06/30) カミさんはバンコクまで鉄道で旅したことが随分と気に入ったようだ。
(06/29) 今日は沖縄にいるカミさんご一行様とオンラインで静かにお話し。
(06/28) 「今日は沖縄からも参加させて下さい」なんて言うもんだから。
(06/27) 30分ほどストレッチをすれば朝普通に起き上がれるようになった。
(06/26) 日本のニュースでも海外からの帰国者についての報道がやっと始まった。
(06/25) 最近マレーシアでの出来事を全然書いてない、引きこもっていて知らないのだ。
(06/24) もしかしたらカミさんは東京に戻ろうと思っているのかもしれない。
(06/23) 昨日はカミさんにつられて随分と飲んでしまった。
(06/22) 「今日はゆっくり話したいけど大丈夫?」とカミさんからメールが。
(06/21) 私の給付金はどうなっているのだろう?世帯主はカミさんということは。
(06/20) さて何か趣味を見つけないと大変な事になるぞ。
(06/19) 日本のテレビを見る機械が完全復活した、泣きそうになった。