スポンサードリンク

2017年02月04日

カミさんと2時間くらいしゃべっていた、5月の退職の話が80%。

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


久し振りにカミさんと長く話した。
2時間くらい話をしてした。

いつもは2-30分くらいだろうか。
だいたい、1-3日に一度かかってくる。

最近は、ほとんどLINE。
スカイプはあまり使わなくなった。

でもLINEだと、突然掛かってくるし。
逃げようがないので困る時も多々ある。

今日の話題の80%は、5月末でのカミさんの退職の話。

5年前に60歳になって定年を迎えて、雇用延長の形で1年毎に延長してたけど。
5月で65歳になるので、とうとう雇用延長も終わり。
5月末をもって、40数年間の会社員生活も終わりを迎える。

私と違って、働く事に生き甲斐を感じていたし。
第一に働く事が、本当に好きだった。

でも、こういう仕事大好き人間を、65歳になったからと言って。
一律に退職させちゃうって、何かもったいないなあと思う。

まあ確かに若い時に比べると、切れ味は鈍っているかもしれないけど。
その代わり人間が丸くなって、使いやすくなってるんじゃないかと思う。

これって、全然フォローになってないか。

今日人事に呼ばれたそうだ。
3ヶ月前になったからだろうか。

直属の上司からは、聞かされていたけど。
今日正式な通告を受けたら、本当に寂しくなったと言っていた。

いつかこの話を聞くと思っていたし。
その時には、カミさんは号泣するんじゃないだろうか、と思っていたけど。

やけに淡々としてたし。
かえってサッパリした感じだった。

でもこれから、退職するまでの3ヶ月。
心は大きく揺れ動くのだろう。

でも、マレーシアには来ないような気がする。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ





posted by やれやれ at 01:38 | TrackBack(0) | カミさんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(12/13) もうこれ以上は延ばせない、覚悟を決めて定期検診に行ってきた。
(12/12) 日本で食べまくっていたら太ってしまって定期検査に行けなくなってる。
(12/11) カミさんは依然として高熱に苦しんでいる。
(12/10) カミさんがとうとう寝込んだ、私には何もできないただ祈るだけ。
(12/09) 悲しいくらいに字が見えなくなった、年相応と言われても。
(12/08) 65歳を過ぎたじじいがどんぶり飯食べちゃダメだって。
(12/07) このブログを読んでくれている人って腰痛があまりいないのかなあ。
(12/06) 腰痛には鍼がいいと薦められるけどなかなか決心がつかない。
(12/05) 風邪をひいていない唯一のメンバーと昼から飲んでた。
(12/04) カミさんはミサイルを避けて10泊11日でマレーシアに来る事になった。
(12/03) 来年は近隣諸国に一人旅でもしてみようかな。
(12/02) 今日の「お鍋の会」はやる気満々だったけど。
(12/01) カミさんがそっちに引っ越そうかなと言うけど騙されてはいけない(笑)。
(11/30) 明日から12月、”日本人村”では忘年会の話が飛び交っている。
(11/29) 65歳を過ぎて厳しい状況になった、でも70歳を超えたら・・・。
(11/28) カミさんから毎日送られてくる写真を見ていたら隣の芝生が・・・。
(11/27) ”マレーシア暮らし”の人気に陰りが見えているようだけど。
(11/26) 「また来てよ」「うん、また来るわ」
(11/25) カレーが旨いパンミーが旨いと言っても結局は日本の味が一番なのだろう。
(11/24) これまで遊びにきた方々から一番好評の”公共交通でKL観光”。