スポンサードリンク

2017年02月04日

カミさんと2時間くらいしゃべっていた、5月の退職の話が80%。

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


久し振りにカミさんと長く話した。
2時間くらい話をしてした。

いつもは2-30分くらいだろうか。
だいたい、1-3日に一度かかってくる。

最近は、ほとんどLINE。
スカイプはあまり使わなくなった。

でもLINEだと、突然掛かってくるし。
逃げようがないので困る時も多々ある。

今日の話題の80%は、5月末でのカミさんの退職の話。

5年前に60歳になって定年を迎えて、雇用延長の形で1年毎に延長してたけど。
5月で65歳になるので、とうとう雇用延長も終わり。
5月末をもって、40数年間の会社員生活も終わりを迎える。

私と違って、働く事に生き甲斐を感じていたし。
第一に働く事が、本当に好きだった。

でも、こういう仕事大好き人間を、65歳になったからと言って。
一律に退職させちゃうって、何かもったいないなあと思う。

まあ確かに若い時に比べると、切れ味は鈍っているかもしれないけど。
その代わり人間が丸くなって、使いやすくなってるんじゃないかと思う。

これって、全然フォローになってないか。

今日人事に呼ばれたそうだ。
3ヶ月前になったからだろうか。

直属の上司からは、聞かされていたけど。
今日正式な通告を受けたら、本当に寂しくなったと言っていた。

いつかこの話を聞くと思っていたし。
その時には、カミさんは号泣するんじゃないだろうか、と思っていたけど。

やけに淡々としてたし。
かえってサッパリした感じだった。

でもこれから、退職するまでの3ヶ月。
心は大きく揺れ動くのだろう。

でも、マレーシアには来ないような気がする。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ





posted by やれやれ at 01:38 | TrackBack(0) | カミさんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(10/23) 台風の直撃が心配だったけど、カミさんは何事もなかったようだ。
(10/22) 仲間はみんな一緒にどんどん歳を取って行く。
(10/21) 今日の「お鍋の会」は日本から持ち帰った和牛でしゃぶしゃぶ。
(10/20) 日本はこれからどうなっちゃうのだろう。
(10/19) カミさんはちょっとヒマになったし遊びに行こうかななんて言ってるけど。
(10/18) マレーシアに戻って来た、あったか〜い。
(10/17) 明日の早朝には真夏日のマレーシアに到着だ。
(10/16) 仲間へのお土産は今回も「日本米&生卵」のセットにしようかな。
(10/15) カミさんのいつものセリフが炸裂した「もう一泊してく?」
(10/14) 今週は行かないのかなと思っていたけど結局いつもの温泉。
(10/13) こんなに寒くちゃ鍋しかないだろ、カミさんも早退してきたし。
(10/12) 戻る事に決めたけどなかなか安いチケットが。
(10/11) そろそろマレーシアに退散した方が身の為かもしれない。
(10/10) ちょっといい加減なカミさんが戻って来た。
(10/09) 晩メシ時に都心に戻って反省会、さてカミさんは帰って来るだろうか。
(10/08) それにしてもハイキング日和だった、来て良かったぁ。
(10/07) 雨が降りしきるなか尾瀬でハイキング、何かの罰ゲームかと思った。
(10/07) 今日も午前様だ、相変わらず泥酔状態で書き始めたけど。
(10/06) 一時帰国して9日目、もうそんなに経ったのかと驚いた。
(10/05) 私も最初はマレーシア暮らしに挑戦している気分だったけど。