スポンサードリンク

2017年04月05日

待望の修理屋さんは後光がさして見えた。

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


昨日、洗濯機が壊れた。
洗濯途中で突然止まった。

洗濯機の中には、洗濯途中の洗濯物と水が溜まっている。
もしかしたら、次の日になったら動くかもしれないと思いそのままにしておいた。

朝になって、スイッチを入れてみたけど。
やっぱりウンともスンとも言わない。

どうすんだ?この水に浸かった洗濯物。
もうスイッチも入らないので、今の状況がどういうところなのか分からない。

洗剤の残留度合い、臭いなどを勘案すると。
洗濯が終わって、すすぎの2回目の途中で止まったようだ。

仕方がない、バケツに取り出して。
洗面所に持って行って、手で絞って、バルコニーに干した。

洗濯機に残った水の処理は、修理屋さんに託すことにした。

待望の修理屋さんは、遅れながらも2人でやって来た。
後光がさして見えた。

「今日中に頼むよ!洗濯機がないと不便だかね。」

分かったと言って、コンセントやら分電盤やらを点検してる。
30分経って、驚きの結果が告げられた。

「これは洗濯機の故障だ。電源は問題なく供給されている。」
「えっ? ・・・。」

頭の中で整理するのにしばらく時間がかかった。

何と、オーナーが手配したのは、普通の電気屋さんで。
洗濯機のメーカーのサービスマンじゃなかった。

頼むよオーナー。
「洗濯機が動かなくなった」と、ちゃんと伝えたじゃない。

まあ確かに、洗濯機が故障したとは言わなかったかぁ。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ





posted by やれやれ at 22:01 | TrackBack(0) | ほんとに困ったもんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(04/21) イスから片足で立てなかった、66歳ってこんなに悲しいものなのか。
(04/20) 「東京は暖かいよ、早く帰っておいでよ」、そう言われてもなあ。
(04/20) 沖縄に行っても誰も知らない、やって行けるのだろうか。
(04/19) う〜ん、マレーシアから撤退なのかな?
(04/18) 今回の日本滞在は長いかも、マレーシアの食材をたくさん持って帰ろう。
(04/17) カミさんに屈した訳じゃないけど、来週早々には日本に・・・。
(04/15) カミさんはしばらく東京に滞在、一緒に戻って来ないかと脅された。
(04/15) 10年のMM2Hビザを更新しようと思っている仲間は意外と少ない事が分かった。
(04/14) ヤケクソで飲んだらリビングの大理石の床で気絶するように寝てた。
(04/13) 何より好きだったお酒の味が分からない、味覚障害なんだろうか?
(04/12) マレーシアって意外と涼しいと思っていたけど最近はホントに暑い。
(04/10) 人生最大の危機に直面しているのかもしれない。
(04/09) マンネリに陥っている「マレーシア暮らし」を振り返ってみた。
(04/08) 「あんた、なんか悩みでもあるの?最近ちょっと暗いけど。」
(04/07) 人生の最後くらい飲まない人生でもいいかもね(無理だろ!)。
(04/06) 元同僚の活躍を聞いて、怠け者の私もちょっと焦る。
(04/05) マレーシアからの撤退先が沖縄でホントにいいのだろうか?
(04/04) 今日から「至福タイム」復活と決めていたけど・・・
(04/03) カミさんの東京滞在に合わせて一時帰国することにした。
(04/02) 腰痛改善のテレビを観ていたら腰が痛いのを思い出した。