スポンサードリンク

2017年04月07日

長かった「洗濯機問題」の落ち着き場所が決まった。

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


昼過ぎに「修理屋さん」がやって来た。
「来たよ」と電話したら、オーナーもすぐにやって来た。

「修理屋さん」は、今度はメーカーのサービスマンだった。
あっちゃこっちゃ計器で当たっていた。

30分くらいやっていただろうか。
ここでは直せないという。
持って帰って修理をするしかないと。

オーナーが私の顔を見る。

実は、近くにコインランドリーがある。
10s以上が一度に出来るので、3日分くらいなんて一発だ。
なので、あまり困っていない。
そっちの方がきれいになるし。

そんな話をすると、また時間が掛かる話になるので。
「手洗いで何とかやってるから、しばらくなら構わない」と言っておいた。

修理にいくらくらい掛かるかを聞いていた。
もうとっくに保証は切れてるハズ。
私が使ってからも、もう5年半経つ。
それに新品じゃなかったし。

高い事を言われたみたいだ。
中国語とも英語とも取れる、奇怪な言語でしばらくやり合っていた。

サービスマンは「ほんじゃあ」と言って、帰って行った。
どないな事になったんだ?

「新しいのと取り換えるけど、希望はあるか?」
「ん?」
予想外の展開に驚いた。

イオンで見て、頼んでもらっても構わない。
「日本製でもいい?」
「もちろん!」

ホントにいいオーナーだ。
昨日ボロクソに言ってたのはすっかり忘れた。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ





posted by やれやれ at 22:00 | TrackBack(0) | マレーシアでの日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448780062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(05/25) カミさんからのLINEは、あれ以来パタッと途絶えたままだ。
(05/24) 何か普通じゃないものを感じるので、無駄でもいいから戻ることにした。
(05/23) 暖かいマレーシアに戻ってきたら治ると思っていたのに腰がとても痛い。
(05/22) こっちにいると時間が経つのが早い、あっという間の1週間だった。
(05/21) 5月末で退職するカミさんは不安と寂しさが交錯している。
(05/20) 退職を迎える最後の日、日本に戻ろうか?って聞いてみた。
(05/19) 7月に日本に帰ってしまう仲間が、もう一度行っておきたいとイポーへ。
(05/18) 半月の日本滞在で3kgも太ったし、どんすんだ定期健診。
(05/17) 「お鍋の会」の仲間の一人も、7月に撤退することになった。
(05/16) マレーシアのコンドに着いた、自分の城に戻ってきた感が半端ない。
(05/15) さあてそろそろ出発の時間だ、明日の夜はお鍋の会だって。
(05/15) 今回の一時帰国の予定はすべて終了、明日マレーシアに戻る。
(05/13) 箱根の温泉でゆっくりしてカミさんといろいろと話した。
(05/12) 雨の箱根だ、風情はあっていいけどちょっと寒い。
(05/11) カミさんは今日も送別会、惜しまれつつ辞めて行くっていいよね。
(05/10) おっさん連中と新橋で飲むのも これで終わりになってしまうのか。
(05/09) さぞかし自堕落な生活をしているのかと思っていたのに。
(05/08) 40数年間も働いていたんだもの、辞めるとなってもいろいろ大変なんだろう。
(05/07) もしかしたら「濡れ落ち葉症候群」にもう罹っているのだろうか。
(05/07) カミさんと買物に出かけた、一生懸命記憶に残しながら食べた。