スポンサードリンク

2017年04月11日

禁酒を続けて10日目、恐る恐る体重計に乗ってみた。

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


禁酒して10日間が経った。

毎日プールでの水中歩行も続いてる。
最近は1時間近くやることもある。

カロリー制限もやってる。
食べるべきものは食べて、減らすべきものは減らしている。

こんな健康的な生活しててどうすんの?って感じだ。
それほど痛風にはなりたくないという恐怖感が強い。
随分と苦しんでいた同僚を見てるし。

1ヶ月3sペースで落とすつもりだから、10日間だと1s減量だとOK。
今日、恐る恐る体重計に乗ってみた。

何と倍の2sちょっと落ちていた。
このペースで行ったら、1ヶ月で6s以上。
1年ちょっとで体重がなくなってしまう。

これは拙い。
ということで、少しだけ飲む事にした。

しかし、呑み助という人種は、あれこれと言い訳を見つけるもんだ。
ビールは止めて、焼酎を1杯くらいなら許されるんじゃなかろうか。

禁酒がいいのか、水中歩行が効いているのか。
腰の具合も随分といい。

これ続けていたら、100歳くらいまで生きられそうだ。
それも善し悪しだけど。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ





posted by やれやれ at 21:41 | TrackBack(0) | 健康・病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(10/23) 台風の直撃が心配だったけど、カミさんは何事もなかったようだ。
(10/22) 仲間はみんな一緒にどんどん歳を取って行く。
(10/21) 今日の「お鍋の会」は日本から持ち帰った和牛でしゃぶしゃぶ。
(10/20) 日本はこれからどうなっちゃうのだろう。
(10/19) カミさんはちょっとヒマになったし遊びに行こうかななんて言ってるけど。
(10/18) マレーシアに戻って来た、あったか〜い。
(10/17) 明日の早朝には真夏日のマレーシアに到着だ。
(10/16) 仲間へのお土産は今回も「日本米&生卵」のセットにしようかな。
(10/15) カミさんのいつものセリフが炸裂した「もう一泊してく?」
(10/14) 今週は行かないのかなと思っていたけど結局いつもの温泉。
(10/13) こんなに寒くちゃ鍋しかないだろ、カミさんも早退してきたし。
(10/12) 戻る事に決めたけどなかなか安いチケットが。
(10/11) そろそろマレーシアに退散した方が身の為かもしれない。
(10/10) ちょっといい加減なカミさんが戻って来た。
(10/09) 晩メシ時に都心に戻って反省会、さてカミさんは帰って来るだろうか。
(10/08) それにしてもハイキング日和だった、来て良かったぁ。
(10/07) 雨が降りしきるなか尾瀬でハイキング、何かの罰ゲームかと思った。
(10/07) 今日も午前様だ、相変わらず泥酔状態で書き始めたけど。
(10/06) 一時帰国して9日目、もうそんなに経ったのかと驚いた。
(10/05) 私も最初はマレーシア暮らしに挑戦している気分だったけど。