スポンサードリンク

2017年05月01日

皆さん第二の人生に向かって歩き始めている。

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


2泊3日で「草津温泉」に来ている。

カミさんと、そのご友人たち”美子さん”と”和子さん”と一緒。
「一緒」と言うより、私の場合 お供って感じに近い。

朝から小雨。
東京と比べると、5℃は低いって感じがする。

皆さんは「ひんやりとして心地よい」というけど。
体がまだ南国仕様の私にとっては、少し辛い。

朝食もバイキングだった。
たいしたメニューじゃないけど、和食が恋しい私には十分過ぎるほど。
さすがに飲み放題は付いていなかった。

でも、食べて部屋に戻ったら、もう飲み放題状態。
宿の裏口から出たらすぐに酒屋。
抜群の環境だ。
なんちゃらという地酒を何種類か買ってきて、飲み比べをやっている。

雨のため、今日は宿の温泉に浸かっていた。
露天風呂もいいね。

マレーシアにも温泉はあるけど。
やっぱり日本の温泉はいい。
温泉街も風情があっていい。

”和子さん”は一足先に退職したそうだ。
予定通り沖縄に暮らすことになって、ただいま物件検索中。

来週も沖縄入り。
そろそろ沖縄も梅雨。

そういう季節の時も見ておかなくちゃと言う事なんだそうだ。
皆さん第二の人生に向かって歩き始めている。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ





posted by やれやれ at 15:32 | TrackBack(0) | 日本に一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(10/22) 仲間はみんな一緒にどんどん歳を取って行く。
(10/21) 今日の「お鍋の会」は日本から持ち帰った和牛でしゃぶしゃぶ。
(10/20) 日本はこれからどうなっちゃうのだろう。
(10/19) カミさんはちょっとヒマになったし遊びに行こうかななんて言ってるけど。
(10/18) マレーシアに戻って来た、あったか〜い。
(10/17) 明日の早朝には真夏日のマレーシアに到着だ。
(10/16) 仲間へのお土産は今回も「日本米&生卵」のセットにしようかな。
(10/15) カミさんのいつものセリフが炸裂した「もう一泊してく?」
(10/14) 今週は行かないのかなと思っていたけど結局いつもの温泉。
(10/13) こんなに寒くちゃ鍋しかないだろ、カミさんも早退してきたし。
(10/12) 戻る事に決めたけどなかなか安いチケットが。
(10/11) そろそろマレーシアに退散した方が身の為かもしれない。
(10/10) ちょっといい加減なカミさんが戻って来た。
(10/09) 晩メシ時に都心に戻って反省会、さてカミさんは帰って来るだろうか。
(10/08) それにしてもハイキング日和だった、来て良かったぁ。
(10/07) 雨が降りしきるなか尾瀬でハイキング、何かの罰ゲームかと思った。
(10/07) 今日も午前様だ、相変わらず泥酔状態で書き始めたけど。
(10/06) 一時帰国して9日目、もうそんなに経ったのかと驚いた。
(10/05) 私も最初はマレーシア暮らしに挑戦している気分だったけど。
(10/04) カミさんと飲んでて潰れた、最近このパターンが頻発してる。