スポンサードリンク

2017年05月04日

サザエさんの家が どうしていつも幸せなのか?

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


昨日、「草津温泉2泊3日の旅」から帰ってきた。
私がいたから、3人娘たちはしゃべり欲求不満になっているのかなと思って。

> 先に帰るから、3人でちょっと飲んで帰ってくればと、いい子を演じた。
> 3人は嬉しそうに、「そうだね」とか言って、赤提灯の町に消えて行った。

消えて行ったまま、朝になっても消えたままだった。

池袋の街で飲んでいたけど、それじゃ収まらず。
”和子さん”の家に行って、朝まで飲んでしゃべっていたそうだ。

みんな65歳前後なのに・・・

もう一泊する?と言う話になったけど。
「あんたも帰ってるし、断って帰ってきたよ」と、恩着せがましく言う。

こういう時に、いくらカチンときても、反抗的な態度をとってはいけない。
長年の経験で分かっている。

口答えもせず、静かに微笑んでいたら。
カミさんは、いつのまにか寝てた。

ソファに座ったまま、口を思いっきり開けて寝てた。
ラー油でも、口の中に垂らしてやろうかと思ったけど。
じっと静かにしてた。

サザエさんの家が、どうしていつも幸せなのか?
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ





posted by やれやれ at 00:17 | TrackBack(0) | マレーシアでの日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(08/22) 日本の食材が満載の小包が届いた。
(08/21) カミさんはしばらくマレーシアに来ないと言う。
(08/20) このままひきこもっていたら拙いことになるかなと思った。
(08/19) 仲間の一人が年内で撤退する事にしたという。
(08/18) きっとこうやって人はウツになって行くんだなという気がする。
(08/17) 1週間ぶりの一人暮らしだ やっぱりいいわ。
(08/16) 搭乗口でお別れする時 奥さんがちょっと”うるるん”してた。
(08/15) ルーレットに打ち込んでる奥さんは完璧にギャンブラーの目だった。
(08/14) やっと表情が分かるようになってきた、奥さんが楽しそうだった。
(08/13) 愚痴ばかりになっていたけど な〜んだそうだったのか。
(08/12) 日本から友人が遊びにきてる ホントにどうしていいか分からない。
(08/11) そろそろ空港にお迎えに行く時間だ、ホントにウチでいいのかな?
(08/10) 明日から日本はお休みモードらしい 友人が遊びにくる。
(08/09) 「至福タイム」のそよ風が心地よいけど 気分は最悪にブルー。
(08/08) ゴルフが出来なきゃマレーシアにいる意味の半分以上はなくなる。
(08/07) かれこれ3ヶ月ぶりに、超迷惑なリハビリゴルフをやってみた。
(08/06) 腰痛は無理しちゃいけないってみんなが言うけど。
(08/05) 誰かが遊びにこないとほとんど引きこもり、ボケたかも。
(08/04) 定期検査の結果を聞きに行ってきた、65歳ってこんなもん?
(08/03) 最近カミさんの事をあまり書いてないけど遠距離恋愛は続いている。