スポンサードリンク

2017年05月16日

マレーシアのコンドに着いた、自分の城に戻ってきた感が半端ない。

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


マレーシアの自宅のコンドに着いた。
最近は日本の自宅に戻った時より、自分の城に戻ってきた感が強い。

なにしろだだっ広いのがいい。
気分がゆったりとする。

暖かいのがいい。
開放感に包まれる。

トイレに行った時が一番感じる。
シャワーと洗面と一緒だけど、3畳以上ある。

日本の自宅だと、大きい方をする時が狭くて煩わしい。
その点、ここだとおおらかに出来る。
トイレの後に、そのままシャワーも浴びれるし。

戻ってきて、2時間ちょっと仮眠して、それから掃除。
今日のところは、ざっと丸く掃除機をかけた。

後は今晩の「お鍋の会」用の、お鍋や食器を洗っておいた。
まあ半月いなかっただけだけど、どうもそのまま使う気になれない。

空気が汚れている、粉塵が漂っている。
そんな気がしてならない。

今日の「お鍋の会」は夜の7時から。
終わるのは、確実に日が変わってから。

危険な時間帯だ。
いつも思うけど、何事もなければいいけど。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ





posted by やれやれ at 17:52 | TrackBack(0) | マレーシアでの日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(09/24) バタバタしてて忘れてたけどマレーシアに来てとうとう丸6年になった。
(09/23) ブログ村を覗いて見たらいつもの6分の1くらいしか「ポチッ」がないぞぉ。
(09/22) 「もういくつ寝るとお正月」じゃないけど、あと4回寝ればニッポンだ。
(09/21) 髭を生やしている日本人って結構いるけどどうして?
(09/20) 日本に帰るチケットを予約した、どういう気分になるのかな?
(09/19) 出遅れたけど、海を見に出かけた。
(09/18) 来週に帰ると言ってしまった、相変わらずカミさんには弱い。
(09/17) ひとりになって引きこもっていると暗くなっちゃうから出かけようっと。
(09/16) ローカルの住民と旅人が”ウルルン”のように別れを惜しんでいた。
(09/15) これから友人君の送別会、チェンマイ暮らし上手く行くといいけど。
(09/14) いよいよ明後日チェンマイ暮らしのために友人君は旅立つ。
(09/13) 記憶がなくなるほど盛り上がった。
(09/13) べろべろ。
(09/11) ホントに歩かないねと呆れられた。
(09/10) 今日はこれから「お鍋の会」、というより友人君の歓迎会。
(09/09) 日本からの友人君にくっついてマレーシア観光をしてきた。
(09/08) 日本からの友人君はガイドブック片手に一人で外出、私は?
(09/07) 思いっ切りの笑顔で到着口から出てきた。
(09/06) さっき羽田空港から連絡があった、無事に出発できそうだ。
(09/05) イオン、NSK、TTDIのマーケットと、一日中買い出しに駆け回った。