スポンサードリンク

2017年07月25日

長い長い、ホントに長かった一日が終わった。

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


まさに「口は禍の元」で、マラッカ泊まりになった。

でも夜のマラッカは、なかなか雰囲気があっていい。
今度一人で来て、ゆっくり泊まるのもいいかもと思った。

「朝早くKLに帰れば・・・」と言っていたけど、結局7時からの朝食になった。
付いてる朝メシを放棄するのはもったいないという事らしい。

食べながら、今日の予定についてあれこれと話が弾んだ。

8時に出発すれば、10時過ぎにはコンドには戻れると告げた。
あまり話に乗ってこない、どうも一人浮いてる。

3人娘の気分は、KLに戻ってもやる事もないし。
このままどこかに遊びに行った方が効率的だと思っている。

しかしお泊りセットをちゃんと持ってるのは、いったいどういう事なんだ。

”和子さん”が言った。
「マレーシアの東海岸ってきれいなんでしょ」

マラッカから東海岸は、3.5〜4時間。
そこからKLに戻るのに、また3.5〜4時間。
絶対に阻止せねばと思った。

「でも島まで渡らないと、なかなか満足できるような透明感は・・・」
行った事もないのに饒舌だった。

「また今度それだけの予定でくればいいんじゃないの」の提案に、一同大きく頷いて納得。
良かった。

ペナンに行くかとか、シンガポールだって近いんじゃないとか、恐ろしい言葉が飛び交っていたけど。
ローカルさんの海水浴場、いやビーチリゾート「ポートディクソン」に行く事で落ち着いた。

まあ帰り道だし、5号線をずっと海岸線沿いに行くのもいいかもと思った。
それに2時間もあれば着く。

伊豆の海岸線沿いを想像してけど、かなり違った。
やっぱり来たことがないところはリスクが高い。

目論見通り、昼前には楽勝で着いた。
3人娘たちは浜辺で波に戯れたり、リゾートホテルでお茶したり。
存分に楽しんでいる風ではあった。

でも、帰りの車の中で小さく聞こえた一言。
「江の島の方がきれいだね」
確かに、、、全てを物語っていた。

今晩も遅くまで、大騒ぎをしながら飲んでた。
明日は10時にコンドを出発。

今度はもっとゆっくり来て下さいよ。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ





posted by やれやれ at 02:21 | TrackBack(0) | カミさんとその仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
【最近の記事】
(12/13) もうこれ以上は延ばせない、覚悟を決めて定期検診に行ってきた。
(12/12) 日本で食べまくっていたら太ってしまって定期検査に行けなくなってる。
(12/11) カミさんは依然として高熱に苦しんでいる。
(12/10) カミさんがとうとう寝込んだ、私には何もできないただ祈るだけ。
(12/09) 悲しいくらいに字が見えなくなった、年相応と言われても。
(12/08) 65歳を過ぎたじじいがどんぶり飯食べちゃダメだって。
(12/07) このブログを読んでくれている人って腰痛があまりいないのかなあ。
(12/06) 腰痛には鍼がいいと薦められるけどなかなか決心がつかない。
(12/05) 風邪をひいていない唯一のメンバーと昼から飲んでた。
(12/04) カミさんはミサイルを避けて10泊11日でマレーシアに来る事になった。
(12/03) 来年は近隣諸国に一人旅でもしてみようかな。
(12/02) 今日の「お鍋の会」はやる気満々だったけど。
(12/01) カミさんがそっちに引っ越そうかなと言うけど騙されてはいけない(笑)。
(11/30) 明日から12月、”日本人村”では忘年会の話が飛び交っている。
(11/29) 65歳を過ぎて厳しい状況になった、でも70歳を超えたら・・・。
(11/28) カミさんから毎日送られてくる写真を見ていたら隣の芝生が・・・。
(11/27) ”マレーシア暮らし”の人気に陰りが見えているようだけど。
(11/26) 「また来てよ」「うん、また来るわ」
(11/25) カレーが旨いパンミーが旨いと言っても結局は日本の味が一番なのだろう。
(11/24) これまで遊びにきた方々から一番好評の”公共交通でKL観光”。