スポンサードリンク

2014年01月11日

初めての「NSK」へのおつかい!

いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログへ



入会金無料、年会費永年無料、おまけに海外保険付。マレーシアで買物して貯めたポイントで、日本の通販でお買物。お得なお薦めのカード。


NSKデビューした。
いきなりそう言われても、はて?何のことやら? だろう。

コンドから車で、10分ちよっとのところに、「NSK」というローカルスーパーがある。
とても広いし、安い。
それと、魚と野菜が新鮮だと評判。

お店の人も、ここで仕入れる事も多いらしい。
厨房付近に、NSKのロゴの入ったレジ袋を見かけることがある。

鍋パーティのときも、野菜は、ほとんどここで調達する。
魚も、ここで仕入れる事が多い。

評判は、前から聞いていたけど、行った事がなかった。
なかなか初めてのところには行きにくい。

物理的・地理的に、行きにくいってこともあるし。
気持ち的にも、なかなかねえ。

なかなかねえって、何がなかなかねえか分からない。

仲間が、今朝早くから、魚を買いに行くというので、便乗させてもらった。
8時前には着いていたから、魚売り場もそんなに混んでなかった。
普段は、もっと凄いそうだ。

ゆっくりと選べたので、早朝に行った方がいいみたいだ。
蒸し魚に、向いてそうな魚を買ってきた。
割かし大きめで、淡白そうだ。
頼むと、きれいに捌いてくれる。

魚は、ウエットマーケットで買っているけど。
NSKの方が種類もあるし、なにしろ買いやすいのがいい。
これから、ここに来る回数が増えそうだ。

次は、野菜の部に挑戦だ。


↓それはそうと、ひとつお願いがあります。
↓応援のポチッ、よろしくお願いします。とても励みになります。
マレーシア情報へ 一人暮らしへ 60代以上日記へ



posted by やれやれ at 15:18 | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
【最近の記事】
(06/25) 最近はマレーシアのコンドに戻って来た時の方がホッとする。
(06/24) マレーシア行きのエアアジアのゲートがもう少しで開く、いよいよ。
(06/23) こんなに行き来してる人も珍しいのではないだろうか。
(06/22) マレーシアに戻ってもいいとお許しが出た、涙が出た。
(06/22) 土砂降りで引きこもり、カミさんとあることないこと世間話。
(06/21) お酒が飲めなくたっていいじゃないか、マレーシアに戻ろう。
(06/20) 今回治ってもいつかきっと再発すると思っているから。
(06/19) カミさんの真似をしてる訳じゃないけど。
(06/17) いま話題騒然のパンダに会いに行ってきた、楽しい老後だ。
(06/17) 私の老後の生活に、カミさんが付き合ってくれてるって感じかな。
(06/16) 自分が思っていた以上に重症ということなのだろう。
(06/15) こんなに腰が痛くて七転八倒してるのに、いずれゴルフはできるのか?
(06/14) 整骨院に行ってきた、マレーシアに戻って自己治療をすることになった。
(06/13) 燃え尽き症候群に陥るんじゃないかの心配は全く必要なかった。
(06/12) カミさんの支えになるどころかすっかりお荷物になっている。
(06/11) 一番楽しみだった寝る時が一番辛い時間になっている。
(06/10) 「朝起きたら右背中が恐ろしく痛くて、・・・」のつづき。
(06/09) 朝起きたら右背中が恐ろしく痛くて、起き上がれなくなった。
(06/09) カミさんの順調さに比べて、私の方はドツボにはまってきてる。
(06/07) 先週受けた「造影剤注入CT検査」の結果を聞きに行ってきた。